忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Яu; style
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

061011-1.jpg 061011-2.jpg

昨日ふと『焼き鳥食べたいなぁ』と思っていたら、母が温泉の帰りに近所で

買ってきてくれました。
 
…我が家でこういう以心伝心は珍しくありません。

 

で、お昼は水菜とシメジとハツの炒め物にしました。
 
後は巨大な梨と朝、臣の散歩中に2房\500で買ってきた巨峰。

…まだ家に巨峰残っていたのに買ってきちゃいました。
 
ドリンクはミルクティーです。

 

…糖分摂りすぎ( ´Д`)なにか?
PR
 061010-2.jpg

昨日の夕飯がどうやら『けんちん汁』だったようで 

大量に余っていたので、それをメインに頂きました。
 
母よ、美味しかったよ。ありがとう!!

061010-3.jpg

メニューは 

けんちん汁、ブロッコリーとトマトのサラダ、納豆、白米

ブルーベリージャム入り自家製ヨーグルト 

ドリンクは巨峰のフレーバーウォーターです。

061010-4.jpg今日は早朝6時に弟が新潟へ出張、母は弟の居ぬ間に 

箱根の温泉に出かけました。
 
私は午前中、1件お仕事に行って来て1時半に帰宅した 

ところです。 

久しぶりに坊主達2匹でお留守番だったので精神的に疲れたのか?

今、大使はもの凄いイビキをかいて 寝ております…(汗) 

私も『24』に備えて昼寝しようかなぁ。
061009-1.jpg 061009-2.jpg

京都の生菓子らしいです。
一度、火であぶってから柚子白味噌のタレをかけて食べるそうです。
せっかくなので抹茶を飲みながら頂きました。美味しかったですよ♪

楽天で検索したらあるかなぁ…って思って検索したけど見つけられませんでした。
代わりにこれ見つけたのですが、美味しそう♪
060928-1.jpg 060928-2.jpg

今日の朝ごはん。
…って今日は忙しくてブランチになったんですが。
メニューは昨日と同じ水菜と大根のサラダにゴボウの天ぷらを添えたものと
湯葉豆腐をごま油と塩で…。あとは手羽先と梨とざるそばです。
ドリンクはローズヒップとルイボスティーのブレンドにブルーベリージャムを入れて。
…って感じです。

060928-3.jpgところで、右の写真ですが
大使がよくこれをやって私を見つめます。
なんかこれが好きみたいなんですよねぇ。
小さい頃からよくやってます。
でも、一体なんの意味かは理解できません。
しかし、最近糸井重里さん宅のブイヨンちゃん
同じことをやるのを発見!! 

糸井さん宅ではこれを『女神様』と表現していますが 
ウチではこれを『ウェディング』と表現しています。一体どういう意味があるのかなぁ?
お母さんは、まだまだ大使の事を理解しきれていないようです…(汗)
昨日の晩からずっと寒かったですねぇ。
おかげで坊主達も昨日は布団にもぐり込んで寝ていました。
私はくしゃみが止まりません。


060927-1.jpg 060927-2.jpg

さて、本日の朝ごはん。
パンケーキに水菜と大根のサラダにイカのフリッターにリンゴとプルーンの
コンポートです。
プルーンはまだまだ続きそうですねぇ。ドリンクはバニラミルクティーです。


060927-3.jpgもう1つの写真は最近、気に入っているお香です。
 
無印の『桃花』というお香でピーチの香りがします。 

ココナッツ・マンゴー・ムスク・ジャスミン・オーシャンなど 

いろんなお香を持っていますが、この香りはおススメです♪

060926-1.jpg 060926-2.jpg

昨日は作る気がしなくて、ありあわせのもので済ませたので
今日はしっかり作ってみました。

メニューは
昨日の夕飯だったエビフライにタルタルソースを作ってのせてみました。
野菜がなかったので、今日はキャベツの千切りです。
あとは目玉焼きにロールパンにリンゴとプルーンのコンポート。
プルーンのコンポートが結構余ってるんですよねぇ。
さすがにたくさん食べるとおなかが大変な事になるし…。
ドリンクは紅茶とカモミールをブレンドしたミルクティー。
ミルクティーが多いのは毎朝必ず牛乳を摂るようにしているからです。


ちなみに今日はIEじゃなくOperaを使ってUPしてみました。
あれだけ激痛だった腫瘍が今日には腫れは多少あるものの
痛みがぴったりと止まりました。やっぱり薬って凄いわと
思わず感心してしまいました。発作の場合、症例はあっても
的確な治療法が無いので薬が効かないことばっかりなので…。


昨日は微熱の影響で殆ど何も食べなかったので(薬を飲むために口にした程度)
今日はボリューム満点で作りました。
060922-1.jpg 060922-2.jpg

ちいさんあたりが期待しているかもしれないので
一応、朝ごはんUPしておきます。

メニューは、ロールパンと梨とトマト・アボカド・サニーレタスのサラダと
スパニッシュオムレツをスクランブルエッグにしてみました。
ドリンクはアイスメープルミルクティー。

…以上です。
明日はもう写真無いかも。
坊主達のトイレ掃除終了!!
洗面台の掃除終了!!
洗い物終了!!
布団の洗濯終了!!
…後はコンビニに支払いだけだ。


060921-1.jpg 060921-2.jpg

朝食写真のリクエストがあったのでUPします。

あの後、2度寝して9時30分には目が覚めたのですが 、坊主達が全く目を覚まさず
起きるまでベットで本を読みながら待ったのですが、10時30分になっても
起きる気配が無いのでしびれを切らして起こしました。
 

…ってことで、今日の朝食はブランチになってしまい母の分も作りました。
メニューはご飯が大量に余っていたのでキムチ&タラコチャーハンに
焼き鳥と残り物のお魚、レタスと春菊のサラダに梨です。
ドリンクはアイスジャスミンティー。
チャーハンがタラコを使った分、しょっぱくなってしまい母に不服を言われました…(汗)

毎度のことですが、相変わらずたいしたものは作ってません。
…スイマセン、こんな食事で。
最近、BSで再放送している『デスパレートな妻たち』に、はまり 
深夜1時に起床しています。…当然、就寝は夕方6時前。

最初は深夜まで起きて観ていたのですが、これをやってしまうと
坊主たちの散歩時間に起きれなくなるので夕方就寝にしました。
まぁ、最近は涼しいので朝5時起床じゃなくても問題はないのですが
坊主たちの体内時計がゆっくり寝かせてくれないので。


そういえば、以前もBSドラマ『モンク』にはまりこんな生活をしたような…。


ここまで読んで絶対「録画すればいいのに」って思った方がいらっしゃると思いますが
録画して昼間観るとこういうドラマって面白さが半減するんですよね。
深夜の静まりかえった時間だから面白かったりするんですよ。
…って思うの私だけなのかな?


…では、まだまだ暗いですが、お散歩の準備始めます。
今日は湿気が多くていやだなぁ。


060919-1.jpg 060919-2.jpg


060919-3.jpg昨日のパンケーキに続き
今日の朝ごはんもUPしてみました。
エッグマフィンはハムとかベーコンが無かったので
代わりにたらこの塩分で補いました。
ドリンクは一見ブルーベリーヨーグルトに見えますが
実はブルーベリー杏仁シェイクです。
…結構いけますよ。
たいしたモノは食べておりません…(汗)
お祭りの太鼓が大嫌いの大使。
ストレスを考慮して、朝からゆっくり散歩に行こうと 思ったのに
雨がやみません…orz
世間では台風だってことをすっかり忘れてました。

060918-1.jpg 060918-2.jpg

…ってことで、これからパンケーキでも作りたいと思います。
あとで写真UPで出来たらのっけますね。


話は変わりますが土曜日曜とスカパーで『私の頭の中の消しゴム』を
やっていたのですが 、ご覧になった方いらっしゃいましたら感想教えてください。
まだ、観てないので面白いか?面白くないか?だけ教えてください。



追記
お約束通り、先ほど食したパンケーキをUPしました。
昨日、誰かが食べたリンゴの残りがあったのでホットアップルにして
バニラアイスを添えてみました。
朝食というよりもデザートぽくなりましたね…(汗)
一昨日からパソコンが強制終了したりフリーズしたりモジュール違反になったりして
動かないので携帯からの更新です。
なんか、ウィルスソフトを更新するとダメなんですゎ。
今回はかなりひどいので今日トライしてダメだったら再インストールしなおします。
皆のメールアドレスも控え無いのに…(涙)

060903-1.jpg

…って状態なのでパソコンと向きあったままなので
今日のお昼はバナナパンケーキを作って簡単に済ませました。
明日もきっとパソコンと格闘だな…(汗)
060821-1.jpg 060821-2.jpg

小腹が空いたり、昼間一人の時によく作る料理が『プッチンゲ』という料理。
先日、日記にもちょこっと書きましたが、アボカドのサラダが
急に食べたくなって作りました。

単にアボガドとトマトとレタスにみじん切りのタマネギを入れて
イタリアンドレッシングをかけただけのサラダなのですが、母は気に入ったようで
美味しいと食べてくれました。
  • ABOUT
COMMENTくれると喜ぶょん♪
  • PROFILE
HN:
Яu;
性別:
女性
職業:
Tharapist
趣味:
散歩
自己紹介:
mixiやってるょん♪
ぽちっとマイミクリクエストしてね。
  • QR CODE
  • COMMENTS
[08/05 Яu;]
[08/05 Яu;]
[08/05 Яu;]
[08/05 裕]
[08/01 ぽこ]
[07/31 育ちャむ(o´∀`o)]
[07/30 Яu;]
[07/30 ぽこ]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/28 育ちャむ(o´∀`o)]
[07/28 GURIKO]
  • TRACK BACKS
  • ENTRIES
(09/18)
(09/16)
(09/16)
(09/15)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
  • BLOG PEOPLE
  • AMAZON
  • AFFILATE
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG

オフィス・デポ ジャパン

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

うらないの森会員登録

酒蔵(さけぐら).com

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

 iTunes Music Store(Japan)

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

P マイクロソフト株式会社

ウイルスバスター ダウンロードストア
  • SEARCH
  • TOOLS
  • COUNTER
Copyright © Яu; style All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]