忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Яu; style
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、日記にもちょこっと書きましたが、アボカドのサラダが
急に食べたくなって作りました。

単にアボガドとトマトとレタスにみじん切りのタマネギを入れて
イタリアンドレッシングをかけただけのサラダなのですが、母は気に入ったようで
美味しいと食べてくれました。

…ここまではいいんです。
 
その日の夕食、またアボカドのサラダが…。 

「あれ?まだアボガドあったの?」と

聞くと美味しかったのでまたわざわざ買ってきたとのこと。
母よ、気に入ったのね? 


で、昨日の夕飯にもアボカドのサラダ。
…黙って食べましたが、母よ、よっぽど気に入ったのね? 


で、で、今日の夕飯。
またしてもアボカドのサラダが…。
さすがに言いましたよ。

「また?」って。
 
母曰く、昨日弟が仕事で帰宅しなかったので、今日アボカドを食べさせてあげようと
思ったと言うのですが、一昨日の夕飯ですでに弟も食べているんですよねぇ。
また、母の悪い癖が出たような…。 


悪い癖というのは、昔弟が『手羽先が好きだ』と言ったら、週に3回は手羽先が出るようになり
2ヶ月後には弟は手羽先が嫌いになりました。
これ、弟だけじゃなく私もで大好きだったアヒポキも母に作り方を教えてから
週に3回食卓に出るようになって嫌いになったし…。

ちょっと前まで建設していたアパートの現場監督が『ピザが好き』と言ってから
一時期2日に1度、母の手作りピザを食べさせられていたし…。
人の好きな食べ物を嫌いにさせるのが得意なんですよね。 


これが嫌で母に好きな食べ物を聞かれると私達兄弟はこう答えます。

私「フォアグラ」
弟「キャビア」

これなら絶対フォアグラやキャビア三昧の毎日なんてこと無いですから…。

ちなみに今母はアボカドの他に酸っぱいグミに凝っていて、もう3ヶ月くらい
我が家にあるお菓子は酸っぱいグミです。
アップル・レモン・グレープと味は違いますが酸っぱいことに変わりはありません。
母以外誰も食べませんが…。

明日の夕飯は私が作り、アボカドサラダを阻止します!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
COMMENTくれると喜ぶょん♪
  • PROFILE
HN:
Яu;
性別:
女性
職業:
Tharapist
趣味:
散歩
自己紹介:
mixiやってるょん♪
ぽちっとマイミクリクエストしてね。
  • QR CODE
  • COMMENTS
[08/05 Яu;]
[08/05 Яu;]
[08/05 Яu;]
[08/05 裕]
[08/01 ぽこ]
[07/31 育ちャむ(o´∀`o)]
[07/30 Яu;]
[07/30 ぽこ]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/28 育ちャむ(o´∀`o)]
[07/28 GURIKO]
  • TRACK BACKS
  • ENTRIES
(09/18)
(09/16)
(09/16)
(09/15)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
  • BLOG PEOPLE
  • AMAZON
  • AFFILATE
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG

オフィス・デポ ジャパン

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

うらないの森会員登録

酒蔵(さけぐら).com

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

 iTunes Music Store(Japan)

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

P マイクロソフト株式会社

ウイルスバスター ダウンロードストア
  • SEARCH
  • TOOLS
  • COUNTER
Copyright © Яu; style All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]