忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Яu; style
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存知の方も多いけど、この1年以上、1度に2時間以上

眠った事がありません…

正確には、風邪をひいた時に風邪薬を飲んで1度だけ久しぶりに

5時間寝て顔がパンパンに浮腫んだ事があるけど…。

それ以外はこの1年、2時間以上眠れない生活を送ってます。


特に夜中の3:00-5:00の間にを見てしまうと

無性に怖くなって眠れなくなります。

おそらく、以前はこの時間帯に発作を起こしやすかったから

じゃないかなぁ…って思うんですけどね。



先日、マイミクの裕さんに不眠の話したところ鋭いご指摘を受けました。

「誰か一緒でも眠れないんですか

これを裕さんに言われるちょっと前、夢をみました。

夢の中で私はベットに横たわっているんですが、いつものように眠れない。

そこに6,7歳の男の子がやって来て私の手を握ってくれるんです。

その小さな手から私は大きな安心感を得て眠りにつくんですけど

目覚めた時に『私が一番必要としている事はこういう事なのか』と…。

なので、裕さんに指摘を受けた際に素直に

「それが一番必要なのかもね」と言ったら

「いい加減、誰かに抱えて貰いましょうよ」と言われ

「誰かってどういう意味よっ失礼な」と言い返したら

「Яu;さん、『だく』じゃなくて『かかえる』ですよ」と…。

「『だく』って読んじゃったよぉ」といつもの(ノД`)アイターぶりを発揮したら

「だからエロいって言われるんですよ…」と友達から『エロ河童』なる

あだ名を付けられた裕さんに言われてしまいました。

…変なフェロモン出してる君にだけは言われたくなぁぁいっ

結局この話ってギャグで終っちゃったけど

一体、私の持ってる不安を抱えてくれる人なんているんだろうか



そして同じくマイミクのあみのさんにある相談をしたところ

あみのさんにも似たような事を言われました。

「この先、Яu;が選ばれたら心置きなく幸せになれ」と…。

一体、私を選ぶ人間なんてこの世の中にまだいるんだろうか



両者のアドバイスを聞いて私の頭に浮かぶのは『依存』って

言葉だったりします。

それは私にその資格や権利が無いからだと思います。

…理由は言いませんけどね。



以前、マイミクのなめネコさんと『依存』について話したことがあるのですが

なめネコさんは「『依存』は悪い事じゃない」と…。

でもね『依存』がいいか悪いかは別として自分の中で

やっぱり『依存』は受け入れられないんですよねぇ

私らしく無い気がして…

じゃあ、どういう形だったら『私らしいのか』ってずっと考えてみたんです。

私の中で『依存=一方通行』ってイメージなんです。だから嫌なんだと…。

きっとこれが『もちつ、凭れる』って関係ならアリなんだろうなぁ…って。

そう思ったら『共存共栄』って言葉が浮かんできて

『あぁ、私が求めてるものは、きっとこれなんだ』って納得しました。

だから、私も何かを与えられるようにならないと…って思ってるんですけど

いざ、考えてみると『一体私に何が与えられるのかなぁ…』って

悩むんですよねぇ…

考えれば考えるほど何も浮かばなくてテンションします…

たぶん、与えようと思って与えるものじゃないと思うから

私らしい何かが見つかればなぁ…と、ふと考えたりします。



これが見つからない限り、いつまで経っても後ろめたさがあって

抱えて貰う事も幸せになる事も躊躇するんだろうなぁ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
なおや 2007/07/27(Fri)12:14:56 編集
るーさん
こんにちは。
おひさです。

今日は久々にPCからみくってたので
外部へリンクすることができました。

この梅雨時は精神的にも不安定になりがちで
体調の不調を訴える人も多いですね。

るーさんの場合、
それだけじゃなくて色々と大変なのでしょうが
「人と話す」ってのは
それだけでプラス方向に働くような気がします。

なかなかコメントできなくてすみませんが、
また色々とお話しできるといいですね♪
  • 無題
りえ(ぽこ) 2007/07/28(Sat)00:36:52 編集
ふーむw
いいお話だw
因みにあたしはちゃんとカカエテって読みましたよw
(@;゚;ё;゚;)・∵. ブッ

(。-`ω´-)ンー
誰かに頼ったり支えてもらう事で成り立つ事と
自分ひとりでなしえないと、「自分的に」意味がないことってありますからねw

あたしは出来たら、独りで生きていきたい派だからなーw
依存やら、共存ってのは
何だかあんまりいい印象がないからねw

一生独身で
とっかえひっかえ彼女やら彼氏を作ってるよーな(笑)
↑のは言いすぎやけど、自由気儘に
やれたらなぁって思う~w

でも人それぞれ、あたしがいうようなパターンの人もいれば、彼(女)や相棒とかと歩いていくってのもいいだろうし(´∀`)

それを考えると、あたしらはペット(家族)がいる分、シアワセモノなのかもしれないけどね(つд・)
  • なおやさん
Яu; 2007/07/28(Sat)03:16:06 編集
お仕事忙しそうですがお元気ですか
外部Blogで面倒臭くてごめんなさい

私の場合、話せる範囲が狭いので、きっと人に打ち明けるのが
難しいんでしょうねぇ…

なるべく話せる範囲で『話す』communicationをとってみますね
  • ぽこさん
Яu; 2007/07/28(Sat)03:22:51 編集
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
ぽこちゃんが『かかえて』って読めたの
やっぱり(ノД`)アイターは私だけなのか…

コメント読むとぽこちゃんぽいよねぇ
やっぱり何がいいじゃなくて『自分らしい』のが一番なんだと思う。

確かに私は坊主達がいる分、幸せだと思う
大使なんて私の事誰よりも知ってるしねぇ。
…ちょっと知りすぎてて困るけど
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
COMMENTくれると喜ぶょん♪
  • PROFILE
HN:
Яu;
性別:
女性
職業:
Tharapist
趣味:
散歩
自己紹介:
mixiやってるょん♪
ぽちっとマイミクリクエストしてね。
  • QR CODE
  • COMMENTS
[08/05 Яu;]
[08/05 Яu;]
[08/05 Яu;]
[08/05 裕]
[08/01 ぽこ]
[07/31 育ちャむ(o´∀`o)]
[07/30 Яu;]
[07/30 ぽこ]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/28 育ちャむ(o´∀`o)]
[07/28 GURIKO]
  • TRACK BACKS
  • ENTRIES
(09/18)
(09/16)
(09/16)
(09/15)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
  • BLOG PEOPLE
  • AMAZON
  • AFFILATE
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG

オフィス・デポ ジャパン

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

うらないの森会員登録

酒蔵(さけぐら).com

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

 iTunes Music Store(Japan)

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

P マイクロソフト株式会社

ウイルスバスター ダウンロードストア
  • SEARCH
  • TOOLS
  • COUNTER
Copyright © Яu; style All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]