忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Яu; style
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Monty Pythonの映画『Life of Brian』の中で唄われている歌に

『Always look at the bright side of life』という曲があります。

私がこの曲を知ったのは残念ながら『Life of Brian』ではなく

『恋愛小説家』の中でジャック・ニコルソンピアノを弾くシーン

なんですけどね…

Always look on the bright side of life~
Always look on the light side of life~

訳すとこんな感じ。

いつも人生の明るいところを見ていこう
いつも人生を明るく見ていこう

(matthewさん、当ってますか


でね、Яu;ちゃん何が言いたいかと申しますと…

仕事がクソ忙しくてうんざりしてる人。
恋愛がうまくいかないと悩んでる人。
1人で子育てに奮闘して頑張っている人。
ぼんやりとした不安に悩まされている人。

他にも色々該当するマイミクさんをはじめ、新潟の皆さんや

何かの拍子でこのBlogを目にした方。

ふと、落ち込んだ時にこの歌を思い出してもうちょっとだけ

頑張ってみませんか


何の映画だったか?は忘れましたが映画の中で

グウィネス・パウトローが『いつも心にモンティパイソンを』という

台詞を言ってました。たぶん、字幕の字数の関係で

『Always look on the bright side of life』ではなく

『モンティパイソン』って訳になったんだと思いますが

素敵な台詞だと思います

私ももうちょっと頑張るから、困難に今ぶち当たってる

皆さんももうちょっとだけ頑張ってみてください

『心にモンティパイソンを刻んで―。』


雨や曇りだけの天気はありません。

いつか快晴が訪れますから…ねっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
らいむぎママ URL 2007/07/21(Sat)09:35:32 編集
うんうん。
落ち込んでいたり悩んでいたりする事もあるけど、次にはちゃんと嬉しい事や楽しい事が待っているんだからちょっとだけ踏ん張ってみましょう。
人生って案外楽しいもんですよ。
  • 無題
育ちャむ(o´∀`o) 2007/07/21(Sat)16:21:40 編集

どんな曲だろ...
あとで検索してみよーかな★

今ユニクロいてきますたん(●´ω`人´ε`●)
大雨ですよおお...
  • らいむぎママさん
Яu; 2007/07/21(Sat)16:29:10 編集
なんで人間って楽しい事よりも落ち込む時間の方が
長かったりするんでしょうね
特に大人になると楽しい事って激減しますよねぇ
今年の夏は1人花火でもやろうかなぁ
  • 育ちャむさん
Яu; 2007/07/21(Sat)16:32:28 編集
太字の『Always look on the bright side of life』を
clickすれば曲は聴けますよぉ
CMでもよく流れてるので聴いた事あると思います

…どこのユニクロですか
東京晴れてるよぉ
  • にゅ~
りえ(ぽこ) 2007/07/21(Sat)18:52:09 編集
ふむふむw
そうか~w
なんか最近はまともに音楽きいてないからな~w
耳障りに聞こえることがおーいからw

英語の歌詞には全く反応できません(わからんからw

すごいな(´∀`)
  • りえさん
Яu; 2007/07/21(Sat)18:59:05 編集
この曲、ゆっくりだから聴き取れるですよぉ。
さすがにラップとかは聴き取れないですって…
あと、人にもよるかなぁ…。
デカプリオとかが喋ってるのは私聞き取れませんよ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
COMMENTくれると喜ぶょん♪
  • PROFILE
HN:
Яu;
性別:
女性
職業:
Tharapist
趣味:
散歩
自己紹介:
mixiやってるょん♪
ぽちっとマイミクリクエストしてね。
  • QR CODE
  • COMMENTS
[08/05 Яu;]
[08/05 Яu;]
[08/05 Яu;]
[08/05 裕]
[08/01 ぽこ]
[07/31 育ちャむ(o´∀`o)]
[07/30 Яu;]
[07/30 ぽこ]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/28 育ちャむ(o´∀`o)]
[07/28 GURIKO]
  • TRACK BACKS
  • ENTRIES
(09/18)
(09/16)
(09/16)
(09/15)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
  • BLOG PEOPLE
  • AMAZON
  • AFFILATE
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG

オフィス・デポ ジャパン

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

うらないの森会員登録

酒蔵(さけぐら).com

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

 iTunes Music Store(Japan)

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

P マイクロソフト株式会社

ウイルスバスター ダウンロードストア
  • SEARCH
  • TOOLS
  • COUNTER
Copyright © Яu; style All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]