忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Яu; style
[187]  [186]  [185]  [184]  [207]  [183]  [182]  [181]  [180]  [208]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき思い出したので忘れないウチに書いておこぉ―っ♪


今日、『一目惚れ』というか正確には『キュン死』しました(〃ω〃) ポッ

雨の中、カート引っ張りながら歩いてたんですけど
 
小学校1年生くらいの男の子が家族で歩いていたんですよ。

 

…ってココで『キュン死』したらタダのテラ痛いロリ女?

(ショコタンって言うんだっけ?)ですが
 
私が『キュン死』したのは次の瞬間。




「おかん、めっちゃ寒いわぁ」






♡♡キュ─(*´・∀・`*)→ン♪♡♡(爆死)



関西の方には『何が( ̄△ ̄;)エッ・・?』って言われそうですが

この『寒いわぁ』の『わぁ↑』って部分にKnockoutされてしまいました。
 
ホント腰が砕けて座り込みそうになるほど…。
 

勿論、テレビでこういう語尾は聞き慣れてはいますが
 
なんかこの小学生の語尾が異様に可愛かったんですよねぇ。
 
テレビで聞く関西弁と微妙に違うんですよ。…上手く表現出来ないけど。



私、関西弁フェチなのかなぁ??? 

もし、そんなコミュをmixiで見つけた方がいたら是非こちらまでmailください♪

kansaibenfechiあっとhotmail.com

…何度も使ってるネタですがこんなメアド持ってませんから。|∀・).。oO(・・・) 


mixiコミュニティ(mixi会員じゃないと表示できません)

・死因 キュン死に



1月7日 補足:
 
昨晩『一体何がテレビで聞く関西弁と違うのか?』を私なりに考えてみた結果

こんな推測をしました。

・子供が喋る事により喋るスピードの違いでイントネーションがより 強調される。
・よく耳にする『大阪弁』ではないから。
・状況効果によるもの。(寒いとか雨の中とか)

でも、一番有力なのは…



・単に私が(ノД`)アイター だから



かも…(;´Д`)ウウッ…


mixiに関西弁コミュありました。(mixi会員じゃないと表示できません)

・関西弁萌え。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
COMMENTくれると喜ぶょん♪
  • PROFILE
HN:
Яu;
性別:
女性
職業:
Tharapist
趣味:
散歩
自己紹介:
mixiやってるょん♪
ぽちっとマイミクリクエストしてね。
  • QR CODE
  • COMMENTS
[08/05 Яu;]
[08/05 Яu;]
[08/05 Яu;]
[08/05 裕]
[08/01 ぽこ]
[07/31 育ちャむ(o´∀`o)]
[07/30 Яu;]
[07/30 ぽこ]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/28 育ちャむ(o´∀`o)]
[07/28 GURIKO]
  • TRACK BACKS
  • ENTRIES
(09/18)
(09/16)
(09/16)
(09/15)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
  • BLOG PEOPLE
  • AMAZON
  • AFFILATE
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG

オフィス・デポ ジャパン

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

うらないの森会員登録

酒蔵(さけぐら).com

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

 iTunes Music Store(Japan)

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

P マイクロソフト株式会社

ウイルスバスター ダウンロードストア
  • SEARCH
  • TOOLS
  • COUNTER
Copyright © Яu; style All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]