忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Яu; style
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [255]  [194]  [193]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070208-1.jpgこのところ坊主達の写真をUPしませんでしたが

実は1月に臣の頭をストリッピングして

『ハゲタカ』みたいだったので写真を控えてました…(笑) 

やっと伸びてきたのでUPします。


070208-2.jpg 070208-3.jpg

ココから先は犬を飼ってない方には、ちょっと汚い話なのでスルーしてください。 



このところ臣の肛門周りの毛が伸びてきてたまにウンチがついてる時があったので

今日、肛門周りの毛と肛門腺の処理をしました。
 


臣が我が家に来てから臣をトリマーさんに出した事は実は1度もありません。

1度は出してみたいのですが、どこも受付が出来ないのが現実です。

理由は
1.ストリッピングが出来るトリマーが近所にいない。
2.臣の先天性疾患を聞くとトリマーが拒否する。
です。

まぁ、1の理由に関しては遠くまで行けば済む話ですが、2の先天性疾患の骨頭壊死

腰痛・股関節脱臼を考慮すると、知人のトリマー達が口をそろえて

 
「臣への負担が大きすぎてトリミングは薦めない」

 
と正直な意見を頂くので臣のトリミングは私が行ってます。

 

実際、トリミングで綺麗になるために臣の腰に負担をかけて痛みが出てしまうと
 
『痛み止め+輸液=9,300円×7日』

臣だけじゃなく私もとんでもないリスクがあるので…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 



話を元に戻しますが 

実は臣の肛門腺は異様にたまりやすく臣が来た当初は3日に1度は抜いてました。

それで獣医に相談したところ


「この方法では逆に忙しくて抜き忘れた際に問題が生じるから

 少しずつ肛門腺を抜く期間をのばしてなるべく1ヵ月に1度になるように」 


…と言われて今では1ヵ月に1度にしていますがこれだと中で

固まるんですよねぇ…(;´Д`)ウウッ… 



固まるとどうなるか?
 
絞るともの凄い勢いで固まりが1mくらい飛ぶんですよ。
 
私の場合ティッシュで肛門を隠して絞る事が出来ず、肛門の下にティッシュを置いて

たれて来たら拭くやり方なので肛門腺処理の後は、もれなく床掃除も付いて来ます。 

( ノД`)シクシク… 



で、肛門腺絞りの後肛門周りの毛の処理に入ってやっと臭い処理から

開放されたと思ったら、臣のヤツ、布団に思いっきり失禁してくれました( ノД`)シクシク… 

…冷えたのが原因なんですけど。

 

それで、先程シーツ・ベットカバー・布団を全て交換して
 
只今こんな時間に洗濯中です( ノД`)シクシク…

 

あぁ( ノД`)シクシク… 

『飼い主の人間的な生活の権利』って頂けないんでしょうかねぇ、臣さん!!


ちなみに臣さんは今、肛門がスッキリして気分爽快で気持ちよく寝ておりますが

私は洗濯が全部終わるまで、まだまだ寝れそうにありません( ノД`)シクシク…


おかあさん、負けないで頑張るっ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
COMMENTくれると喜ぶょん♪
  • PROFILE
HN:
Яu;
性別:
女性
職業:
Tharapist
趣味:
散歩
自己紹介:
mixiやってるょん♪
ぽちっとマイミクリクエストしてね。
  • QR CODE
  • COMMENTS
[08/05 Яu;]
[08/05 Яu;]
[08/05 Яu;]
[08/05 裕]
[08/01 ぽこ]
[07/31 育ちャむ(o´∀`o)]
[07/30 Яu;]
[07/30 ぽこ]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/28 育ちャむ(o´∀`o)]
[07/28 GURIKO]
  • TRACK BACKS
  • ENTRIES
(09/18)
(09/16)
(09/16)
(09/15)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
  • BLOG PEOPLE
  • AMAZON
  • AFFILATE
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG

オフィス・デポ ジャパン

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

うらないの森会員登録

酒蔵(さけぐら).com

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

 iTunes Music Store(Japan)

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

P マイクロソフト株式会社

ウイルスバスター ダウンロードストア
  • SEARCH
  • TOOLS
  • COUNTER
Copyright © Яu; style All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]