忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Яu; style
[209]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [255]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、マイミクさんの日記にとっても興味深い話題がありました。


> 虫歯菌って3歳まで入り込まなきゃその人は一生虫歯に ならないってホントかね?


本人に許可をとってないので名前は伏せますが、この方かなり歯が弱いそうで

私もこの話題に興味がありリアル友達でマイミクの歯科医の人に聞いてみました。
 
(こっちも許可をとってないので名前は伏せます)

歯科医の友達からの回答は一般的な解釈では『嘘』って話だったのですが

この説明が実に興味深くて久々に面白い話題で勉強になりました。
 
…というのも結局は私が業と成しているホリスティックの話に到達するからです。

普通に考えれば歯も体の一部だから、当たり前なのですが

歯までは気にした事がなかったので改めて自覚させられて、再認識されられたので 

この話題は私にとっても、とてもいい勉強になりました。
 


話題をふってくれたマイミクさん、それに快く回答してくれた歯科医のリアル友達

ありがとうございました♪
 


ここまではスッキリClearな話なのですけど、
 
昨日、また歯の弱いマイミクさんのところで驚く事実を知ってしまいました。

…ガ━━(゚ロ゚ノ)ノ ━━ン!!! 



このマイミクさん、歯ぎしり防止のために市販のマウスピースを購入したらしいのですが

市販のためサイズが合わなくて使い物にならないとの事。

 

その日記を見た私は歯科医で作ってもらったら?とアドバイスのコメントを残したのですが

その後、私のmixiの足跡を辿ると、歯の弱いマイミクさん経由。
 
「なんでだろう(;・∀・)ハッ?」って思って、歯の弱いマイミクさんのコメントをcheckしたら 

『マウスピースなんて変だ』的コメントが…Σ(・Д・ノ)ノ 



実は私、マウスピースをして寝ます…(汗)
 
皆さんの想像する、ボクサーなどが使ってるマウスピースとは全く異なり

歯の型をとって作る物です。

 

話せば長くなるのですが、厄介な親不知があって、どこの歯科医でも拒否されて

妹分のモデルに相談したら彼女が通っている『歯の研究所』が快く引き受けて
 
くださって4時間かけて抜いてもらった経緯があります。

 

…で、その後もそこで歯の治療をして貰ってマウスピースをするように進められました。
 
理由は、歯ぎしりがひどく、セラミックと普通の歯がこすれると

歯が痛み折れてしまうからです。

このマウスピースはプラスチック製で擦れた部分に傷が付き、それを歯科医に見せて

どの部分に負担がかかってるか?を確認して調整し、負担のかかる部分の圧力を

分散させて歯の負担を軽減というもので、朝起きると顎が軽くなり調子がいいのです。 



…が、しかし
 
マウスピースを装着して寝る人っていないのでしょうか?
 
私の周りでは結構これは常識なんですけど…(汗) 外国人とかもよくしてるし…。
 
チャーリーズエンジェルの1シーンでキャメロンディアスもしていたのに…。


なんか、マイミクさんのコメントを見て私って変なのかなぁ?と 

ちょっと考えてしまった今日この頃です。


 
やっぱり私がただの(ノД`)アイター なんでしょうか???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
COMMENTくれると喜ぶょん♪
  • PROFILE
HN:
Яu;
性別:
女性
職業:
Tharapist
趣味:
散歩
自己紹介:
mixiやってるょん♪
ぽちっとマイミクリクエストしてね。
  • QR CODE
  • COMMENTS
[08/05 Яu;]
[08/05 Яu;]
[08/05 Яu;]
[08/05 裕]
[08/01 ぽこ]
[07/31 育ちャむ(o´∀`o)]
[07/30 Яu;]
[07/30 ぽこ]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/28 育ちャむ(o´∀`o)]
[07/28 GURIKO]
  • TRACK BACKS
  • ENTRIES
(09/18)
(09/16)
(09/16)
(09/15)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
  • BLOG PEOPLE
  • AMAZON
  • AFFILATE
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG

オフィス・デポ ジャパン

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

うらないの森会員登録

酒蔵(さけぐら).com

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

 iTunes Music Store(Japan)

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

P マイクロソフト株式会社

ウイルスバスター ダウンロードストア
  • SEARCH
  • TOOLS
  • COUNTER
Copyright © Яu; style All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]