忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Яu; style
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [207]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程までベットに入って体を休めてたんですが、発作の前兆が来て

慌てて起きて痛み止め飲みました。
 
Rumiちゃん、ちゃんといっぱいお水摂ったから心配しないでね。


効くまでの間、気を紛らわす為に日記打てます。
 
…って事で内容がnegativeなのでスルーしてください。

070110-1.jpg長いマイミクさんは私に睡眠障害があるのを

ご存知だと思います。最初はこの原因って

持病について悩んでるストレスからだと

ずっと思っていたんですよ。 


でも、mixiの薬のコミュを見てどうやらそれだけが原因じゃないと疑念を

抱くようになりました。…というのも私と同じ痛み止めを処方されている方々の間で

不眠に悩んでいる方が多いんですね。
 

薬剤師の方のレスでは 


『胃潰瘍の副作用はあっても睡眠障害の副作用は無い』と 


ありましたが、同じ薬を常用している方々が口々に『睡眠障害』を訴えるのって

おかしくないですか???


私の発作もそうですが、症例はあっても治療法が、無い事って医学の世界では

多々あります。最初に症状を訴えた人ってきっと医者から

 
「そんな話は聞いたことが無い」って


言われ悩み苦しんだと思います。 



私の症例は1回痛みが始まると6~7時間くらい、胃痙攣のような激しい

内臓痙攣の痛みに耐えなければならないので辛かったと思います。
 
ひどい時は意識失いますからね。私も何度場所を選べず失神した事か…。

 

で、藁にもすがる思いで救急外来に駆け込んだところで、全く効かない

痛み止めの点滴を何本も打たれるだけ。しかも副作用で喉の痛みや頭痛がするし…。 

効かないから病院で失神した事もあるし…。
 

3年この発作と格闘して、やっと痛み止めを飲むタイミングが分かり、乱用する事により

発作の数はだいぶ減少しましたが、おかげで睡眠障害になったのは事実です。

 
…となれば、やっぱり薬の飲み合わせによって相乗効果が生まれ睡眠障害を

引き起こす可能性も捨てきれないと思うんですよね。



でもね、いつか医学が進歩して画期的な治療法が絶対、見つかると信じてます。
 
そして『一体なんだったんだろうね』って笑って話せる日が来ると信じています。 



おそらく、この日記を読んでる人の中にも私のように、治療法が無く苦しんでいる

家族や友人がいる人がいるかもしれません。
 
もしそういう方が周りにいたら、当事者よりも前向きに『絶対治療法が見つかる』と

信じてあげてください。
 
それだけで当事者に希望や前向きに考える勇気や力を与えてあげれると思うので…。
 


取り留めの無い文章でごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
COMMENTくれると喜ぶょん♪
  • PROFILE
HN:
Яu;
性別:
女性
職業:
Tharapist
趣味:
散歩
自己紹介:
mixiやってるょん♪
ぽちっとマイミクリクエストしてね。
  • QR CODE
  • COMMENTS
[08/05 Яu;]
[08/05 Яu;]
[08/05 Яu;]
[08/05 裕]
[08/01 ぽこ]
[07/31 育ちャむ(o´∀`o)]
[07/30 Яu;]
[07/30 ぽこ]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/29 Яu;]
[07/28 育ちャむ(o´∀`o)]
[07/28 GURIKO]
  • TRACK BACKS
  • ENTRIES
(09/18)
(09/16)
(09/16)
(09/15)
(09/13)
(09/12)
(09/12)
  • BLOG PEOPLE
  • AMAZON
  • AFFILATE
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG

オフィス・デポ ジャパン

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

うらないの森会員登録

酒蔵(さけぐら).com

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

 iTunes Music Store(Japan)

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

P マイクロソフト株式会社

ウイルスバスター ダウンロードストア
  • SEARCH
  • TOOLS
  • COUNTER
Copyright © Яu; style All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]